16日にヒョウが降ったらしい 美川の山里暮らし

還暦を過ぎ、岡山県南西部の山間地で文明の利器を活用しながら田舎生活を満喫したいと思っています エジソン君の絵

16日にヒョウが降ったらしい

Filed under: 田舎生活 — daii @ 3:49 PM
2009年6月22日

16日にヒョウが降ったらしい16日にヒョウが降ったらしい

16日に矢掛町下高末付近で大きなヒョウが降ったそうです。21日の日曜日に帰って見てびっくりしました。

私の家では、ポリカ製の屋根は無傷でしたが、10年程前に作ったプラスチック製の波板屋根に大きな穴がいくつも開いていました。地面に置いていたトイにも穴が開いていました。近所の家ではポリカ製の屋根にも穴が開いたそうです。

葉物の野菜はほぼ全滅でした。でもその後の回復でなんとかなるのもありました。稲も葉をやられていましたが、そう大きな被害は無いようでした。

近所の年配の人は今まで見たことがないと言っていました。父は終戦後に一度もっと大きいのが降ったことがあると言っていました。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress