ペンタックスOptio E80を買いました 美川の山里暮らし

還暦を過ぎ、岡山県南西部の山間地で文明の利器を活用しながら田舎生活を満喫したいと思っています ウウツボグサの写真

ペンタックスOptio E80を買いました

Filed under: 都会生活 — タグ: , , — dai @ 9:35 AM
2010年6月18日
-0005_002.jpg

信じられない程安かったので買ってきました。ちょうど妻の専用デジカメの良いのが欲しいと思っていたのでちょうど良かった。妻は今までカシオのQV-2400UXという210万画素の古いデジカメを私からのお下がりで使っていました。主にホームページの作成に使います。

価格は6,980円弱でした。使ってみても特に不都合は感じません。今私が使っている古い300万画素(3メガピクセル)のよりずっと綺麗に写ります。これは1,000万画素(10メガピクセル)です。画素数だけでは綺麗かどうかは判定できませんが、私の使っているリコーのCaptio R1は時々白けたように写ることがありますので、とても綺麗に見えました。

どうしてこのような価格が実現するのか不思議です。この機種は不人気なのでしょうか。でもこの価格なら2台目3台目として持っていても良い気がします。乱暴に扱って壊れても諦めがつきます。

この投稿は携帯電話からのメール投稿のテストも兼ねています。うまく投稿できることが確認できました。写真は携帯電話で撮って携帯電話で画像を回転したり、サイズ変更をしたものです。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress